愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

遺書

こんにちは、みやびです。

 

おはよー!

 

いってきまーす!

 

何気ないこれらの言葉は、あと何回言え
るでしょう。

 

1人になった私は、家の中でこれらの言
葉を使うことは、なくなりました。

 

夫は、12年前の朝に行ってきますと言
って帰らない人になりました。

 

自死した夫の遺書は、見つかりませんで
した。

 

彼が愛用していたパソコンの中も調べま
したが遺した言葉は、ありませんでした。

 

遺書がないことに寂しさとホッとした気
持ちがあります。

 

遺書を書く気持ちになれなかったのか、
それどころの心境ではなかったのかわか
りません。

 

夫がどんな気持ちでこの世と決別したの
かわからないままです。

 

いまとなっては、支えられなくてごめん
なさいという気持ちはあるけれども過ぎ
たことだと思えるようになってきました。

 

人は、いつ亡くなるかわかりません。

 

生きているうちにどうか大切な人と心の
内を話し合ってください。

 

「おはよう」の言葉、「ただいま」の言
葉は、相手がいるからこその愛しい、愛
しい言葉です。

 

私は、いま娘たちに遺書を遺すなら何と
書くでしょう。

 

ありがとう

 

ありがとう

 

ありがとう

 

その言葉しか浮かばない・・・。

 

 

親子でいられた奇跡に

 

出逢えた奇跡に

 

感謝しか思いつかない。

 

 

いま私たちは、自分の人生を生きてい
ます。

 

この時期、苦しくて辛いことばかりで
人生を終えてしまいたいと思っている
人がいるかもしれません。

 

何も考えたくない状態の人もいるかも
しれません。

 

ほんの少し、思いを馳せてほしいのは、
私たちがこの世に生まれてきた奇跡で
す。

 

命を授かった奇跡です。

 

きれいごとばかりを言うつもりはあり
ませんがいつかは、誰もが死にます。

 

人生なんてほんのわずかです。

 

本当に苦しいままで終わりにしますか。

 

本当に辛いままで終わりにしますか。

 

自分の人生を生きるのは自分しかいま
せん。

 

考えられない悲しみ、憤り、諦めを持っ
て残りの人生を生きること・・・。

 

果てしなく続く地獄のような日々・・・。

 

終わりが来るなんて考えられないかもし
れません。

 

愛する人がもうこの世にいなくなって生
きていても仕方がない。

 

生きる屍になるくらいならいっそのこと
と思っているあなたに。

 

あなたの経験が誰かを救います。

 

そしてあなたがこの人生を生ききること
を望んでいる方がいます。

 

生きるということは、人によっては、と
ても勇気がいることかもしれません。

 

それでも一緒に時を刻みましょう。

 

自分の人生は、あなたが創るのです。

 

ラストは、どんなシナリオにしましょう
か。