愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編

こんにちは、みやびです。 明日から10月。 東京は、緊急事態宣言も解除されます。 本当に長い期間でした。 私は、仕事も長く時短にされて時給で働く身には、トホホな状態でした。 明日からお店も時短営業が終了し、やったーと思ったのもつかの間、開店時間…

Morning glory

こんにちは、みやびです。 やはり、この季節は、どうも精神的にダメですね。 前は、秋が一番好きでした。 暑い息遣いの街が涼しい風に覆われてホッとしたものです。 暗くなるのが早くて夕方には、街の明かりが点灯します。 書店で働いていますともう来年のカ…

anniversary of one's passing

こんにちは、みやびです。 今日、夫の命日のはずなので娘二人と待ち合わせしてお墓参りしてきました。 病院で亡くなった場合は、医師により死亡時刻が宣言されます。 自死だといつ何時に亡くなったのかはっきりしません。 私は、今日の2時か3時かなあと思…

白いバラと命日

こんにちは、みやびです。 今日は、夫の命日です。 多分・・・。 いや、違う。 死亡診断書には、今日の日付が記載されています。 夫のケータイを見ると翌日のメールを確認した痕跡が残っているので実は、死んだのは、26日だと思います。 9月26日は、私…

お節介だけど

こんにちは、みやびです。 次女の嫁ぎ先のご両親から趣味で作られた野菜の宅配が届きました。 何度も送ってくださるので送料もかかるし悪いなと思っていましたが喜んでいただくことが嬉しいのですと言われ、遠慮せずに頂いてます。 新鮮な野菜は、とても美味…

軽井沢高原教会

こんにちは、みやびです。 最近よく夢をみます。 夫がでてくることもあります。 目覚めたら夢の内容は、薄れていきます。 真夜中に目覚めたら急に寂しくなってユーチューブをみます。 リベラのFar Away 軽井沢高原教会が曲と共に映っています。 約36年前に…

ゲートキーパー研修

こんにちは、みやびです。 先日、久しぶりに行政の研修の一つ、ゲートキーパー研修で自死遺族の声を届けて下さいという要請がありました。 コロナ禍でこういった研修も自粛対応を余儀なくされ一年余り中止になっていました。 しかし、コロナの感染の影響で職…

命日の月

こんにちは、みやびです。 9月に入ってから涼しくなりました。 暑い日から涼しくなると夫の行方不明の日々を思い出します。 夫が家を出た朝は、まだ夏の名残で暑くて、夫は、ピンクの半袖シャツを着て出かけました。 しかし、夫が行方不明になり次女と日曜…