愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

建前と本音

こんにちは、みやびです。 国内の女性の自殺者が増加しているようです。 8月は、昨年より4割増えたらしいです。 自殺者の増加は、新型コロナ感染が増加した時期と重なるといいいます。 非正規雇用等に就く女性の経済的困難、つまり自粛要請や失業で先が見…

わだかまりに気付いた日

こんにちは、みやびです。 昨日、お墓参りに次女と行ってきました。 夫の親族と会うことを避けるために所謂お彼岸の日を避け、昨日にしました。 お墓の敷地に植えてあった大きな木が二本無くなってました。 隣の敷地に枝や葉が覆いかぶさるようになっていて…

ざわつく季節ざわつく日

こんにちは、みやびです。 昨日は、夫の13回目の命日でした。 大切な友人からローソクが送られてきました。 手描きのきれいなローソクです。 彼女は、結婚式にも参列してくれて夫を知っています。 命日に何かしたいと贈ってくれました。 こうした気遣いが…

死別と離別

こんにちは、みやびです。 私の友人に離婚した方がいます。 その彼女が50歳を過ぎてから再婚したいと婚活を始めました。 お嫁に行った長女さんも応援しているらしいです。 そしてある婚活パーティーで奥様と死別されたという男性と出会い、お付き合いを始…

千の風になって

こんにちは、みやびです。 今日は、東京は、朝から涼しいです。 一昨日は、夏日で暑かったのに一日で季節が変わりました。 夫がいなくなった13年前は、蒸し暑い日だったように思います。 発見されるまでの8日間の間に季節が変わってしまいました。 ピンク…

同じ境遇のあなたへ(緊急メッセージ)

こんにちは、みやびです。 ****************** 先ず、このブログにコメントをくださる方々にお伝えいたします。 ****************** このブログに辿り着いてコメント頂きありがとうございます。 私と似た境遇の方々です…

結婚指輪

こんにちは、みやびです。 パートナーを亡くしたあなたにお聞きします。 あなたは、結婚指輪をいまでもつけていますか? 愛するパートナーが亡くなっても夫婦には変わりないのだから左の薬指にはめている指輪はそのままという方が多いでしょう。 私の最初の…

命日の過ごし方

こんにちは、みやびです。 9月になりました。 長女の誕生月です。 そして・・・。 夫の命日の月でもあります。 13年前の9月に亡くなりました。 死亡診断書では、25日に亡くなった事になっていますが私は、26日の夜中だと思っています。 何故なら、2…