愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な体験から思うこと

こんにちは、みやびです。 あなたは、サヨナラしたパートナーの夢を見ることがありますか? 私は、夫が亡くなってから数回夢を見たことがあります。 懐かしいとかそんな感情はなく普通の生活の一部として夫は、現れました。 長女は、最初の頃は、悪夢に悩ん…

不幸でいなければ都合が悪い

こんにちは、みやびです。 いきなりですがあなたにとって幸せな時ってどんなときですか? 美味しい物を食べている時。 趣味に没頭出来ている時。 目標を達成できた時。 仕事がうまくいった時。 色々あるでしょうがやはり一番は、大切な人と一緒にいる瞬間で…

休日の過ごし方がわからない

こんにちは、みやびです。 夫亡き後、子育てと借金返済のため、休みもあまり取れずに仕事をしていましたが娘たちがそれぞれ社会人になり、困ったことが起きました。 ダブルワークも終了して週に二日のお休みが出来ました。 ずっと働いていたので休みの過ごし…

懺悔の思いを込めて

こんにちは、みやびです。 ****************** 今回は、パートナーがいらっしゃる方に向けて書きたいと思います。 お子さんでも構いません。 家族、友人に向けても。 ****************** 私が小さな子供二人を抱えて専…

亡き後も世界は続く

こんにちは、みやびです。 夕べ、ふと夫は、2011年3月11日つまり、東日本大震災を知らないのだと思いました。 少し、驚きました。 勿論、この新型コロナウイルスの事も知りません。 長女が大学を卒業したことも次女が結婚したことも知りません。 夫が…

運が悪い人

こんにちは、みやびです。 私は、よく自己啓発の本を読んだり、セミナーに参加したりしていました。 そこでよく言われたことが自分を置く環境が大切であるということです。 コンフォートゾーンとも言います。 居心地の良い場所がコンフォートゾーンですが自…