愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期のあなたへ

こんにちは、みやびです。 今年も残すところ、約1か月となりました。 それぞれに思う1年だったと思います。 長く感じた1年。 あっという間に過ぎ去った1年。 皆様にとってどんな今年だったのでしょうか。 結婚して半年で奥様を自死で亡くされた男性のブ…

14年経って

こんにちは、みやびです。 私のブログを読んでくださる方は、私と似た家族構成の方が多いように思います。 子供がいる女性です。 子育て中にご主人を自死で亡くされ、取り残されたように感じていらっしゃる。 「自死」「旦那」というキーワードでこのブログ…

寒い時期に

こんにちは、みやびです。 私のブログを読んでくださっている自死遺族の方は、12月がパートナーの命日だという方がすごく多いです。 街がクリスマスイルミネーションに飾られて華やいでいるこの季節に非常に辛い思いをしている人が多いのです。 命日という…

思い出の軽井沢(私の第2部)

こんにちは、みやびです。 先週、軽井沢に日帰りで行ってきました。 私の結婚記念日です。 36年前と同じく紅葉がきれいで記憶の彼方にあった光景が目の前に現れました。 軽井沢高原教会。 挙式中だったので教会には、入ることが出来ませんでしたが少し離れ…

目に見えぬ力

こんにちは、みやびです。 今日、ユーチューブを見ていると広島の葬儀屋さんのユーチューブが飛び込んできました。 サムネのタイトルで思わず動画を見ちゃいました。 「自殺・・・絶対にしてはなりません、と言う話」 家族葬を営んで36年という主さんの葬…