愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの時間

こんにちは、みやびです。 あっという間に今年になり半年が経とうとしています。 丁度、一年前は、次女の結婚式に参加するために宮古島に向かいました。 まさか、あれから一年経っても新型コロナの感染が収まっていないとは、思いもよりませんでした。 一年…

助けてほしい

こんにちは、みやびです。 **************** 13日のNHKスペシャル 「若者たちに死を選ばせない」 **************** ご覧になった方もいらっしゃると思います。 昨年、10代、20代で自死した方が日本で3298人。 例…

残念なこと

こんにちは、みやびです。 自殺は悪いことではないし、 良いことでもないです。 自殺は、残念な事です。 とてもとても残念な事です。 残念という字は、念が残ると書きます。 大愚和尚のユーチューブで自殺は、悪いことですか?の問いかけにお答えされていま…

長女との旅

こんにちは、みやびです。 長女は、結局、休職期間が延びました。 ラインをしても既読にならなかったり、返信がなかったり心配しましたが私自身、あらためて鬱について学び直しました。 精神的な病で休職する状態に大きく分けて三つの状態があること。 鬱状…

人生、再起動

こんにちは、みやびです。 長女の休職について私なりに学ぼうと本やユーチューブを連日観ています。 私自身、EAPカウンセラーの資格を取得した時にメンタルヘルスマネジメントの資格も取りました。 かなり、学んだはずなのに娘のことになると冷静でいられま…