愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックマウント

こんにちは、みやびです。 最近、YouTubeでココヨワチャンネルを知って良く観ています。 HSPの方に向けチャンネルです。 HSPというのは、ハイリー・センシティブ・パーソンの頭文字を取った言葉でものごとを深く考える、刺激を受けやすい、感情の面で反応し…

今度は、整形外科受診

こんにちは、みやびです。 以前に左後頭部が痛むので脳神経外科受診した話を書きました。 レントゲンを撮っても異常なしの話でした。 今年になって首から左後頭部が相変わらず痛むので今度は、整形外科受診しました。 レントゲン検査の結果、首にも全く異常…

夫は、愛着障害かも

こんにちは、みやびです。 皆さん、愛着障害という言葉を聞いたことがありますか? 子供の頃に親からの愛情が不足していたり歪んだ親子関係だったために大人になってから人を真剣に愛せなかったり、自己肯定感が低かったり影響が出てくる状態を言います。 自…

元旦に考えたこと

こんにちは、みやびです。 新しい年になりました。 皆さま、体調はいかがでしょうか。 眠れていますか。 私がこのブログを書き始めて二度目のお正月を迎えました。 当初は、私自身の心の整理だけで読んでくださる方がいるという意識が薄かったように思います…