愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2022-01-01から1年間の記事一覧

ボランティア活動?

こんにちは、みやびです。 私は、3か月程前から月に1度ではありますが江の島の海岸のゴミ拾いを行っています。 中心になっている方と偶然に知り合って海岸清掃されていることを知りそのグループに参加することにしました。 参加してわかったのですがグルー…

経験に学ぶ

こんにちは、みやびです。 リビングにいると心地よい風が吹き込んできて暫しパソコンに置く手を止めて窓の方に目を移す。 庭の木々が一斉に揺れている。 友人が東京駅前の丸ビルで結婚祝いのランチをプレゼントしてくれるという。 イタリアンレストランを予…

お久しぶりです

こんにちは、みやびです。 長い間、ブログから遠ざかっていました。 4か月前に再婚して新しい生活が始まると生活のリズムの違いなのか書けなくなりました。 気持ちの変化ももちろんあるでしょう。 亡くなった夫のことを忘れたいというわけではありませんが…

春の出会い

こんにちは、みやびです。 4月になりました。 今年の4分の1が過ぎました。 今週2人の自死遺族の方にお会いしました。 1人は、2年振りにお会いしました。 ご主人を亡くされて4年目だそうです。 最初にお会いした時は、ご主人の死から1年経過していなか…

人生のラプソディ

こんにちは、みやびです。 昨夜、ピアノコンサートに出掛けた。 ショパンのバラード全4曲が主体ですがその他数曲の中に革命のエチュードが弾かれた。 ポーランドのワルシャワ近郊に生まれたショパンは、パリに向かう途中でワルシャワがロシア軍に占領された…

専業主婦への思い

こんにちは、みやびです。 仕事を辞めてから2週間が経ちます。 約30年振りの専業主婦の日々を送っています。 主人が早々と私専用のクレジットカードを持たせてくれました。 日々の買い物は、このカードで支払います。 ところが思った以上に私の中でこのカ…

引っ越ししました

こんにちは、みやびです。 皆さま、お久しぶりです。 無事、引っ越しが済みました。 長年、一人暮らしの気ままな生活に慣れていたので二人で暮らすということに新鮮さはあります。 ついこの間まで他人だった主人と夫婦として暮らすわけです。 ましてや私と主…

家族の縮図

こんにちは、みやびです。 24日の引っ越しに向けてこれから住むマンションと11年近く住んでいる団地を行ったり来たりしています。 団地の部屋で持っていくもの処分するものの最終判断をしています。 大切な物は、なるべく直接運びたいので先日、亡くなっ…

人生に祝福を!

こんにちは、みやびです。 昨日、無事に入籍手続きをしました。 頂いた住民票に私の新しい名字が記載されて、続柄に「妻」と印字されてました。 本籍も主人の本籍に変わりました。 亡くなった夫と婚姻届を出した記憶が全くありません。 若かった遠い時代の私…

私の新しい場所

こんにちは、みやびです。 明日で一旦、仕事が終わります。 正式な退職は、来月末ですが来月は、一日だけ出社であとは、有給休暇になります。 昨日、突然シフトを言い渡されました。 26年以上、転職を繰り返しながら働いてきて久々の専業主婦になります。 長…

人生の道理

こんにちは、みやびです 前回のブログに対してコメント、ラインでお祝いのメッセージをくださった方、本当にありがとうございます。 嬉しい言葉に感謝しかありません。 先日、フィアンセと私の夫のお墓参りを一緒に行ってまいりました。 夫に報告してまいり…

お伝えしたいこと

こんにちは、みやびです。 今回は、皆さまにお知らせしたいことがあります。 今年の9月で夫が亡くなって15年です。 区切りではないのですが私は、来月、再婚する事になりました。 お相手の方とは、出会って丁度2年です。 私のブログも読んでくださって、…

新しい年に

新しい年になりました。 年末から長女と共に過ごしました。 私は、大みそかまで仕事でバタバタしていました。 サービス業に年末年始は、関係がありません。 仕事を終えてから長女のマンションに向かいました。 なんと!年越しそば等を用意して待っていてくれ…