愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿100回を終えて

こんにちは、みやびです。 今回、記念すべき100回目の投稿です! 夫の13回忌を済ませて、自分の心の整理をするために書き始めて約1年が過ぎようとしています。 心掛けたのは、夫の死をきれいごとにしないと言うことでした。 やはり、愛する人の自殺というの…

喪失からの脱出期間

こんにちは、みやびです。 夫が亡くなり、小さなアパートに引っ越してすぐの頃に友人からお香典と一緒にお菓子が送られてきました。 ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートの中缶。 ハラダのラスクは、有名ですが13年前は、私は、…

眉間の皺への思い

こんにちは、みやびです。 私には、一本の眉間の皺があります。 くっきりとした縦皺です。 長さは、1,5センチくらいでしょうか。 眉間の皺を隠すために前髪を作ったりしました。 いつから出来たのでしょう。 多分、夫が亡くなった頃に出来たように思います…

私にとっての死生学

こんにちは、みやびです。 アルフォンス・デーケン先生が天に召されて一か月が過ぎました。 夫が亡くなってから先生の「死とどう向き合うか」という本を何度も読み返しました。 私の救いの本の1冊でした。 以前のブログにも書きましたが夫が自死した訳がわ…

脳神経外科受診で思ったこと

こんにちは、みやびです。 季節が一気に変わり、待ちゆく人の服装も秋の装いに変わりました。 新型コロナウイルスの関係でマスクを着用しているせいかここ半年は、風邪の症状もありません。 インフルエンザにかかる方も例年より少なくなったようです。 それ…

あの人が自死した理由

こんにちは、みやびです。 今回、ご紹介したいYouTube動画があります。 NPO 法人 日本レイキ協会理事長の辻耀子さんの最近の動画です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 【緊急】芸能人や身近なかたの自死、自殺報道でつらいかたへ。 「元気そうだったのに…