愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたい時に会おう

こんにちは、みやびです。 本日、東京コロナ感染者数、3856人。 連日、すごい人数です。 いつ、どこで感染するかわからない恐怖がありますがだからといって仕事を休むわけにはいけません。 いつもの時間に電車に乗って職場に行きます。 接客業なので色ん…

あの世はない

こんにちは、みやびです。 パートナーを亡くすと時にパートナーの心が知りたくなります。 もう話し合うことは、無理なのに亡くなった理由を聞きたくなったりしました。 また、ちゃんと天国へ行けてるのか、彷徨ったり、地縛霊になっていないか心配だったりし…

稲村ケ崎海岸

こんにちは、みやびです。 今週の月曜日、休職中の長女と一緒に稲村ケ崎温泉に行ってまいりました。 稲村ケ崎といえばサザンオールスターズを思い出します。 実際稲村ケ崎の駅を降り立つと素朴な感じがします。 それでも少し歩くと目の前に湘南の海が現れま…

最後の引っ越し

こんにちは、みやびです。 一昨日、テレビの部屋の照明のリモコンが壊れてしまいました。 照明器具は、もうどれだけ使っているかわからない古いものです。 私が住んでいる区営団地は、壁に照明のスイッチがありません。 リモコンが壊れるとアウトです。 ネッ…

自由と孤独

こんにちは、みやびです。 セネカの「人生の短さについて」に触れます。 人生は、短いのでなく、大半の人は、浪費しているのだと言います。 どれだけ長く生きたかというより、どれだけ有効に人生を生きたかで時間の長さが違うと言います。 そして振り返るに…