愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由を前にして

こんにちは、みやびです。 私は、44歳の時に夫を亡くしました。 人生100年時代と言われますが伴侶とお別れした年齢が早かったなあと思います。 夫との結婚生活は、21年です。 彼がいなくなって今年で14年です。 あっという間に月日が経って、彼と暮…

新たな春の思い出

こんにちは、みやびです。 長女が10年住んだ都心のマンションを出て田舎に引っ越しました。 私も3日間仕事を休み、引っ越しを手伝いました。 10年住んだマンションも長女と一緒に不動産屋さんを巡り見つけたのです。 一人暮らしの女性の引っ越しという…

美味しいティーがあれば

こんにちは、みやびです。 人が幸せを感じる時・・・。 美味しい食事をしたとき。 自然の息吹を感じる景色に触れたとき。 それは、サクラサク季節であったり、新緑のみずみずしい葉をつけた木々の中を散歩したり、紅葉の山々を見渡したり。 友と心の内を話し…

自分の黒い部分

こんにちは、みやびです。 友人と話していて思う時があります。 あなたはいいよねと。 旦那さんの愚痴を言う友人にそれなら別れたらとは言えない。 それは、友人が決めることだからです。 私には、その内容を受け止めること、共感することだけです。 それで…

依存心

こんにちは、みやびです。 前回のブログで自分で幸せになると決めることと書きました。 実は、先月から私の気持ちが下降線をたどっているのです。 それは、長女に対する不安もあるのですが私自身が仕事が時短になり、稼げないことも原因かなと思います。 そ…