愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

美味しいティーがあれば

こんにちは、みやびです。

 

人が幸せを感じる時・・・。

 

美味しい食事をしたとき。

 

自然の息吹を感じる景色に触れたと
き。

 

それは、サクラサク季節であったり、
新緑のみずみずしい葉をつけた木々
の中を散歩したり、紅葉の山々を見
渡したり。

 

友と心の内を話したり。

 

色々な場所に幸せが存在します。

 

私の場合、心穏やかになれる曲を聴
きながらハーブティーを頂き、この
ブログを書いている時に幸せを感じ
ます。

 

水泳の池江璃花子さんのように打ち
込める何かがある人は、幸せです。

 

人は、長生きするから幸せというこ
とはないように思います。

 

本当に愛する人とたとえ、短い人生
でも心から信頼しあえてお互いを唯
一無二の存在と大切に思いながら暮
らせたらどんなにか幸せな人生でし
ょう。

 

自分の人生でたった一人でもあなた
がいてくれて良かったと思ってくれ
る人がいれば人は、強くなれるし、
幸せなのだと思います。

 

たとえ、その一人が天国にいるとし
てもその思いは、永遠に消えないの
だと思います。

 

愛し、愛された思いは、人を強くし
ます。

 

逆にいつも不安を感じる人といると
自分の心が弱くなります。

 

常に顔色を窺ったり、心を推測して
いたら疲れてしまいます。

 

自分に問いかけてみます。

 

それは、楽しいことなのか。

それは、本当の気持ちなのか。

 

 

嫌われたくないから心に嘘をついて
はいないか。

 

世間体という壁にぶつかっていないか。

 

そして色眼鏡でそれをみていないか。

 

 

自分の人生は、自分が生きること。

 

人の人生を生きるのではないのだから。

 

 

いつかは、来ない。

 

やりたいことがあったらトライしたほ
うがいい。

 

 

そして、愛する人に愛の気持ちを伝え
たい。

 

明日がずっと続く保証は、どこにもな
いのだから。

 

言葉で伝えたい時に突然の別れがある
かもしれないから。

 

 

長い歴史の中でいまこの時代に生まれ
てそして出会った奇跡に感謝してあり
がとうを伝えます。

 

同じ時代を生きているのに大半の人と
知り合わない。

 

その中で出会ったことは、やはり、奇
跡としか言いようがないのだと思いま
す。

 

いま、このブログを読んでくださって
いる方たちともつながりを感じます。

 

偶然にこのブログを見つけられた方も
いるでしょう。

 

一緒に小さな幸せを見つけられて少し
元気になっていけたら良いです。