愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになると決める!

こんにちは、みやびです。 先日、スタジオで撮った私の成人式の写真を捨てました。 今後、見ることはないだろうと思ったからです。 自分の若い頃の写真をことごとく処分しました。 さすがに娘たちの写真は、捨てることが出来ずそのまま押し入れに戻しました…

それは同情?

こんにちは、みやびです。 今日、悪天候予報の中、友人に会いに神奈川に向かいました。 彼女に会うのは、約二年ぶりです。 彼女が待つ駅に向かって電車を乗り継ぐこと90分。 「白いマスクにベージュのコート着てます」と彼女からラインが届きました。 「私…

何気ない日常の中で

こんにちは、みやびです。 今回は、皆さんに聴いて頂きたい2曲を紹介いたします。 もう何年も前の曲です。 手嶌葵さんの「金色野原」と「家族の風景」という曲です。 ***************** 「金色野原」 あなたの声がするかわらぬやさしい声…

それが起こるのは

こんにちは、みやびです。 過食症に悩まされ、母の私のもとに助けを求めて我が家に滞在していた長女が自宅に戻りました。 私のもとにいたのは、約二週間でした。 もっと長く滞在するだろうと覚悟していたのですが。 10年住んだマンションを出て、田舎に引…

春のお彼岸に思うこと

こんにちは、みやびです。 もうすぐ春のお彼岸ですね。 皆さんは、亡くなったパートナーのお墓参りにいっていらっしゃいますか。 私は、お彼岸を外した時期に行きます。 夫のお兄さんに出会いたくないからです。 夫が眠っている墓地は、桜の名所です。 春の…

引っ越し

こんにちは、みやびです。 もうすぐ3.11から10年目を迎えます。 そして、この団地に引っ越して10年経つのです。 大震災から5日後の引っ越しは、異常な雰囲気の中の引っ越しでした。 私は、今まで何度引っ越ししただろうか。 18歳で上京してきてから1…

摂食障害

こんにちは、みやびです。 長女と何年振りかで一緒に暮らしています。 一緒に暮らすといってもマンションを引き払ったわけでなく一時的に避難しにきているのです。 夫が亡くなった年の暮れに長女は、過食症に苦しんでいることを告白しました。 過食症には、…