愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいと思うのは

こんにちは、みやびです。 最近、気になるユーチューブが沢山見つかり、夜にテレビの代わりに観ています。 コロナの自粛で家にいることが多くなったのでユーチューブを観る人が増えていると話題になっていますね。 ある若いカウンセラーの方が自殺についてお…

孤独を感じるときに

こんにちは、みやびです。 前回のブログである方のメルマガで一度、人間関係という縛りから自分自身を開放してみてはいかがでしょうかということを言っていらっしゃると紹介しました。 もちろん、この意味は、人との交流を避けましょうということではありま…

自分に投資を!

こんにちは、みやびです。 昨年、定年後に一人で生きていくためになけなしのお金を投じてコーチングの資格を取ろうとある講座に申し込みしました。 以前のブログでもそのことについて書きました。 夫の自死という経験を通じて色々学んだような気がして人を導…

ニュートラルに生きる

こんにちは、みやびです。 緊急事態宣言が出された先月は、自殺者の数が去年より2割減ったことがわかりました。 しかし、これは、楽観できないのです。 東日本大震災直後も自殺者は、減りました。 しかし、5月になり自殺者は、急増したのです。 これは、何…

You Raise Me Up

こんにちは、みやびです。 今日は、仕事が休みで前から気になっていたアルバムの整理をしました。 いまは、パソコンの中に保存が出来てかさ張らずに写真を沢山整理出来ます。 娘が小さかった頃は、スマホで気軽に写真や動画を撮ることはなくカメラを持ち出し…

何でもない日に乾杯!

こんにちは、みやびです。 今日は、母の日です。 お金がないことを理由にずっと母には、電話だけで済ませてきました。 今年は、次女がピンクの伊予獅子てまりのアジサイを母の母である祖母にと送ってくれました。 花好きの母は、孫娘からの思いもかけないプ…

逃げていい!!

こんにちは、みやびです。 最近、思うのですが苦しい、辛いことって手放して良いのではないかなと思います。 努力すると報われると散々言われて育った年代ですので一生懸命に努力を重ねる先に目指すものがあると信じていました。 でも中には、さらっと私から…

同じ時を生きる私たち

こんにちは、みやびです。 緊急事態宣言が延長になりました。 みんなの意識が5月6日までと思っていたから頑張れたのに延びると危機感を覚えます。 今度もまた延びるのではないかという底なしの恐怖感もあります。 そしてとうとう私の危惧していた事態が起…