愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

あの世はない

こんにちは、みやびです。

 

パートナーを亡くすと時にパートナ
ーの心が知りたくなります。

 

もう話し合うことは、無理なのに亡
くなった理由を聞きたくなったりし
ました。

 

また、ちゃんと天国へ行けてるのか、
彷徨ったり、地縛霊になっていない
か心配だったりしました。

 

私があれこれ考えても自分自身を責
めるばかりになりましたので所謂、
視える人に訊ねたりいたしました。

 

 

視える人の事は、前のブログに書き
ました。

 

ネットで見つけてメールのやり取り
だけの方もいました。

 

実際にお会いして透視して頂いたこ
ともあります。

 

そのうちのお一人は、今ではとても
有名になられて本も2冊出されてい
ます。

 

私が視て頂いたときは、1時間5千
円でしたがいまは、5万円位になっ
ていてもう会いにいけません。

 

 

男性2人、女性2人、プラスネット
上の方、合計5人の方に視てもらい
ました。

 

その時、その時、私に必要な方だっ
たと思います。

 

それぞれ、真剣にお話を聞いてくだ
さり、セッションされました。

 

しかし、霊が視えることは、科学的
にそれらの現象は、脳のメカニズム
から起きており、科学者たちが研究
を重ねた結果、霊魂の存在は、この
世にないと発表されました。

 

夫が亡くなったばかりの頃は、誰で
も良いので夫の亡くなった理由を教
えてくださいという一心だったので
すが最近は、落ち着きました。

 

 

そして、人は、死んだらそれで終わ
りと思うようになってきました。

 

人が亡くなった後に見守ってくれて
いたり、逆で恨みを持ったまま彷徨
っていたりすることも本当はないの
だろうと思ったりします。

 

あの世があるという考えだと人生を
何度でもやり直せるような気がしま
す。

 

霊媒師の方、占い師の方の助言は、
あくまでも遺された方に向けての指
針となる言葉だと受け止めて、心を
楽にするためのものだと思います。

 

なので弱っている心に付け込んで、
色々売り込んでくる方がいたら要注
意です。

 

私が会った視える方々が、インチキ
だとは全く思いません。

 

矛盾しているかもしれませんが、そ
の時その時の私には、必要な方だっ
たのです。

 

いまの私は、もう視える方や占い師
は、必要ありません。

 

人生は、一度きりなのだと理解する
といま生きているこの時間がとても
貴重に思えます。

 

夫とも元は、他人です。

 

強い縁があり、夫婦となりました。

 

夫が自死したことは、私にとって非
常に残念な事でしたがそれも私の人
生の在り様だったと思います。

 

もう何故死んだのかにはこだわらな
いようにしたいと思います。

 

勿論、中には、理不尽な死に方をさ
れて無念を家族がはらしてあげたい
場合もあります。

 

苛め、パワハラ、残業続き、きちん
と遺された家族が亡き人の代わりに
声をあげなくてはならない場合もあ
ります。

 

私が思うのは、苦しんで亡くなった
人が亡くなってからも彷徨い歩き続
けているわけではないと言いたいの
です。

 

亡くなった瞬間に温かな空気に包ま
れて苦しみから解き放たれているの
だとそう思うのです。

 

 

理不尽な形でパートナーを亡くされ
た方に言いたいです。

 

あなたの大切な方は、この人生を生
ききって全うされました。

 

私たちもこの一度きりの人生を何と
か生きていきましょう。

 

完璧でなくても!