愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

前へ進む

こんにちは、みやびです。

 

縁とは、尊いもの・・・。

 

今までの人生を振り返ってみると考え
られない位、大変なことがありました。

 

何故、私の人生にこんな辛いことが起
きるのだろうと天を仰いだこともあり
ました。

 

 

未来の事など考えられなくて今日、生
きることに精一杯な時が続きました。

 

何のために生きるのかも考えられずに
その時その時を生きていました。

 

そこには、輝かしい未来など想像する
事も思いつきません。

 

それでもいま思い返してみると、あの
時があったから私は、成長できたんだ
と思えることがあります。

 

あの時がないと逆にどうなっていたの
だろうかとさえ思うことがあります。

 

そして、一見、マイナスな出来事かと
思われた事が素晴らしい縁を連れてき
てくれたのだと気付きます。

 

 

そして縁は、育むものだとつくづく思
います。

 

夫と出会えたことで私に娘二人とも出
会えました。

 

母親という大役を経験でき、私の人生
で大きな学びとなりました。

 

子供を通して忍耐、慈愛、無常の愛、
優しさ、そして手放すことの大切さ
も知りました。

 

最初は、子供が子供を産んだようで、
感情のおもむくまま子育てとはいえな
い時を経験しました。

 

いまの私だったらこうしたのにと思う
ことが沢山ありすぎて娘たちに謝りた
い気持ちです。

 

 

夫に対しても思うところは、沢山あり
ます。

 

それでももう過去のことです。

 

いまは、私を愛してくれてありがとう
と感謝の気持ちです。

 

今まで出会って助けてくれた友人たち
にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

恩返しするには、どうしたら良いのか
考えてみました。

 

それは・・・。

 

私が幸せになること。

 

娘の幸せをいつも願っていましたが先
ずは、私が幸せになることが大切なん
だと思います。

 

それは、もう過去に捉われない事、自
分を解放することなのかなと思います。

 

そして起きてもいない未来に対しての
心配も手放そうと思います。

 

過去も未来も一旦、手放してみる。

 

いまの私に問うてみる。

 

本当に向かいたい所は、どこなのか。

 

本当のいきたい場所を知ることの怖れ
もありますが向かいたいところがなけ
れば迷ってしまいます。

 

私の心に正直になろうと思います。

 

私は、前へ進みます。

 

生まれてからの繋がりを思いだしてみ
るとあのときあそこへ行かなければ・
・・と思うことがあっても行った意味
が後でわかることがありました。

 

縁は、本当に尊いもの・・・。

 

悪い縁だと思われたことからも学びは、
あります。

 

それに気付けるかどうかでその後の生
き方もかわっていくでしょう。

 

 

このブログに辿りついた方々にもご縁
を感じます。

 

一緒に前へ進めたらいいなと思います。

 

ゆっくりでもいいから。