愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

人がなくなるということ

こんにちは、みやびです。

******************

今回は、遺族じゃない方に向けて書きた
いと思います。

******************

 

考えてみてほしいのです。

 

あなたの大切な人がある日突然この世か
らいなくなったら・・・。

 

その日から二度と話もできなくなるので
す。

 

ずっと一緒にいられると思っていた人が
もう二度と会えなくなってしまうことを
想像してほしいのです。

 

 

それは、パートナーに限らず、あなたの
ご両親だったり、お子さんだったり、兄
弟だったり、友人だったり。

 

恋人かもしれません。

 

縁があって出会って、家族になったり、
お互いを大切に思い合える関係。

 

この世に数えきれない人間がいる中で出
会った奇跡の愛する人。

 

時には、喧嘩したり、空気のような存在
で敢えて今更言葉で伝えなくても今度会
った時に話せばよいかと思うこともある
でしょう。

 

家族なら毎日、出かけるときにこれが最
後なんて思いもしません。

 

たまに会う友人も別れるときにまたねっ
て笑顔で別れるでしょう。

 

今回が人生で最後のお別れなんて思いも
しません。

 

それでも別れは、突然にやってきます。

 

照れくさいかもしれませんがいまのうち
にどれだけ大切に思っているかを伝えて
ください。

 

ありがとうだけでも良いと思います。

 

あなたがいてくれて嬉しい。

 

きっとこの言葉は、相手にとって大きな
ちからになるでしょう。

 

人が死ぬってもう二度と話せないってこ
となのです。

 

思いを伝えたくてももう相手は、いない
のです。

 

亡くなった人も残された人ももう心の内
を伝えあうことができないのです。

 

私たちは、毎日の延長でずっとこの日々
が続くと思っています。

 

でも私たちは、必ずこの世から去らなく
てはなりません。

 

どんなに長生きしても150年は生きら
れないのです。

 

折角、生まれてきたけれどずっとは、一
緒にいられないのです。

 

この人生の中で悲しいこと、辛いことも
沢山経験するでしょう。

 

それも必ず、終わりがあります。

 

人生は、驚くほど短いのです。

 

この貴重な時間をなるべくならご機嫌な
思いで過ごしたいと思います。

 

それには、大切な人に思いを伝えてくだ
さい。

 

もう一緒にいるのも嫌だという家族がい
るあなたへ。

家族を愛せないことに罪の意識を持たな
いでください。

 

あなたは、自分を大切にして、この人生
を我慢しないで自分の道に向かってくだ
さい。

 

時間は、有限です。

 

家族でも実は、思いを話さないと伝わら
ないことがあるのです。

 

以心伝心と言いますが相手がこの世から
いなくなると想像でしか捉えることが出
来なくなります。

 

 

あなたの心がどうぞ置き去りになりませ
んように。

 

言いたいことは、いまのうちに伝えてく
ださい。

 

私は、夫に伝えられなかったことをここ
に記しています。

 

このブログを読んでくださってありがと
うございます。