愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

未曽有の時に

こんにちは、みやびです。

 

世の中、コロナウイルスの話題で暗く
なっています。

 

報道により怖い、怖いとパニックにな
っています。

 

コンサート、演劇、色んなイベントが
中止、延期になっています。

 

デパートも外出を控える人が多く、来
店者数も少なくなり売り上げにかなり
響いています。

 

旅行を予定していた人もキャンセルし
て観光業界も大打撃です。

 

飲み会等もキャンセルが相次ぎ飲食業
界も影響がでています。

 

小、中、高校も休みになり3,11以来の
沈んだ暗い世の中になっています。

 

私が恐れるのは、集団心理で不安が増
大していくことです。

 

不安が不安を呼び、妄想の世界がいか
にも現実であるかの如く世の中が流れ
ていくことにある種の危機感を覚えま
す。

 

冷静に現実を眺める目を持ちたいので
す。

 

万が一、コロナウイルスに感染しても
大抵は、治ります。

 

私は、世の中が不況になり、また自殺
者が増えないかを恐れます。

 

今までも長い歴史の中で疫病や色々な
ウイルスと人間は、闘ってきました。

 

そのたびに人間は、力を合わせて乗り
越えてきました。

 

今回も心をしっかりと保ち、手洗いを
しっかり行い感染に必要以上にフォー
カスしないようにしましょう。

 

=================

さて、ここにお知らせしたいことがあ
ります。

 

 

3月自殺対策強化月間として全国の自
殺防止センターが協力し、フリーダイ
ヤル特別電話相談を行うそうです。

 

*****************

3月7日(土)0時から
3月9日(月)午前5時30分まで
連続53時間30分

 

フリーダイヤル
0120-58-9090

*****************

こちらもご紹介いたします。

 

電話相談以外にも人間関係回復の場

コーヒーハウス

第1・3(金)、第2・4(火)

 

大切な方を自殺で亡くした方の集い

エバーグリーンの集い

毎月最終日曜日

 

 

心が弱っているときには、どうぞ勇
気を出して人に助けを求めてくださ
い。

 

そしてあなたが元気になったらどう
か周りに笑顔をみせてください。

 

あなたの笑顔により幸せに感じる人
がきっといます。

 

このコロナウイルスで心が沈んでい
る今だからこそみんなで一緒に乗り
越えていきましょう。

 

生きていると本当に色んな事が起き
ます。

 

これが人生!

 

同じ時代を生きる者同士、少しでも
助け合っていけたらと思います。

 

電話が通じなかったらよろしければ
みやびまで。

 

ms076478@gmail.com