愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

お伝えしたいこと

こんにちは、みやびです。

 

 

今回は、皆さまにお知らせしたいことが
あります。

 

今年の9月で夫が亡くなって15年です。

 

区切りではないのですが私は、来月、再
婚する事になりました。

 

お相手の方とは、出会って丁度2年です。

 

私のブログも読んでくださって、全てを
承知の上でプロポーズしてくださいまし
た。

 

彼も5年前にご病気で奥様を亡くされて
ます。

 

死別同士の再婚になります。

 

自分の伴侶との辛い思い出だけだったら
お互いに結婚しようと思わなかったはず
です。

 

結婚の良さを知っているから、また結婚
しようと思ったと思います。

 

前にブログでシドニー在住のコーチの方
の事を書きました。

 

そのコーチを通じて彼とは、知り合いま
した。

 

偶然が重なった結果です。

 

夫を自死で亡くしている女性を自分の奥
さんにするというのは、かなり決心が必
要だったのではないでしょうか。

 

直接、彼に聞いていません。

 

彼と約束していることがあります。

 

それは、お互いの元伴侶を大切にしよう
ということです。

 

命日は勿論、誕生日も忘れないでいよう
にということです。

 

本来は、お互いの大切な伴侶とずっと暮
らしていくはずだったのです。

 

悲しい辛い別れを経験して、また私たち
は、愛する人に出会いました。

 

今度こそでなく、また新しく愛のある暮
らしをしていきたいと思ってます。

 

 

お互いの伴侶がこの世を去ったことは、
寂しいことではありますが一緒にいてく
れてありがとうの感謝の気持ちに変え
て、これからの人生を歩みたいと思いま
す。

 

 

彼の天国の奥様の写真を初めてみたと
き、不思議な気持ちになりました。

 

どこかで以前にお会いしている感じがし
たのです。

 

思い出せないのですがとても懐かしい気
持ちになりました。

 

前世で家族だったのかもしれません。

 

 

先日、私の二人の娘と彼と私でお食事を
しました。

 

娘たちは、大変喜んでくれました。

 

娘たちは、お互いに大変な時期を乗り越
えてきた同士でもあります。

 

娘たちには、本当に大変な苦労をかけて
きたので母の私が心から幸せになること
で彼女たちへの感謝に変えたいと思いま
す。

 

新しく私の夫になる方には、私の失敗を
繰り返さずとは思いません。

 

出会うべくして出会った方です。

 

二人の新たな人生のスタートです。

 

気負わずに何でも話し合って残りの人生
を笑いながら過ごしていくつもりです。

 

一緒に暮らすマンションは、一階でお庭
があります。

 

亡くなった奥様がバラがお好きで緑とお
花が溢れる洋風のお庭です。

 

私は、この庭にまた沢山の花が咲き誇る
ようにしたいと思っています。

 

夫の位牌を持って引っ越しします。

 

天国から私の幸せを喜んでくれている、
そんな気がいたします。

 

私は、長い間、夫を救えなかった情けな
い気持ちを心のどこかにもっていました。

 

彼は、そんな私に大きな自信を持たせて
くれました。

 

私は、私のままで良いと言ってくれまし
た。

 

このブログを読んでくださっている皆様
にお伝えしたいことは、その言葉です。

 

一生懸命生きている私たちです。

 

あなたは、悪くありません。

 

あなたは、あなたのままで。

 

あなたの代わりは、いないのだから、
なたの存在は大きいのです。

 

私は、みじめな過去を捨ててとは、思い
ません。

 

夫との過去があったから彼と出会えまし
たし、過去がいまの私を作ったのです。

 

まだ精神的に辛くてたまに会社を休んで
いる長女にも自然な形で伝えていけたら
と思っています。

 

ブログを書く頻度が遅くなりますがまた
新しい生活で思うことを書いていきたい
と思います。

 

皆さま、ありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いいたします。