愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

軽井沢高原教会

こんにちは、みやびです。

 

最近よく夢をみます。

 

夫がでてくることもあります。

 

目覚めたら夢の内容は、薄れていきま
す。

 

真夜中に目覚めたら急に寂しくなって
ユーチューブをみます。

 

リベラのFar Away

 

軽井沢高原教会が曲と共に映っていま
す。

 

約36年前に夫と私は、この教会で結
婚式を行いました。

 

変わらぬ教会の映像に懐かしさと共に
戻らぬ時を感じて泣きたくなります。

 

やはり、私は、寂しいのだと思います。

 

傷が薄れたなんてことはないのだろう
と思います。

 

 

本当は、お互いが年寄りになるまで寄
り添いたかったのだと思います。

 

子供たちの手が離れて二人だけになっ
た式を挙げた秋の日に軽井沢高原教会
に行ってみたかったです。

 

結婚式当日の軽井沢高原教会のエリア
は、紅葉していて黄金に輝いていまし
た。

 

実は、娘たちが幼い頃に軽井沢高原教
会を家族4人で訪れているんです。

 

それも結婚記念日に!

 

娘たちは、落ち葉を両手ですくって空
に向かって投げています。

 

その時の写真をみますととても幸せな
気分になります。

 

やはり、命日が近づくと寂しい気持ち
になるのかもしれません。

 

ついこの間まで世の中は、オリンピッ
ク一色で暑い夏とコロナと政治に翻弄
されていたのにもう秋になりました。

 

時の流れが早くて、驚いてしまいます。

 

夫と結婚式を挙げてから22年。

 

色んな事がありましたが思い出すと夫
と娘たちと楽しい暮らしをしていたと
思います。

 

夫が亡くなって14年・・・。

 

人生が駆け足で進んでいくようです。

 

夫が自死したことは、とても残念なこ
とでしたが思い出が沢山あります。

 

出会った事、結婚した事、生活した事、
後悔はありません。

 

生きていたら必ず別れは、来るのです。

 

 

私たちは、お別れが少し早かっただけ
です。

 

 

今年、なんと軽井沢に行く予定をたて
ました!

 

音楽会に行きます。

 

それも結婚記念日にです!

 

時間があれば軽井沢高原教会に寄れた
らいいなと思っています。

 

貴方がいないけれど私は、自分の足で立
っています。