愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

この世の課題

こんにちは、みやびです。

 

私たちは、この世に目的を持って計画し
て生まれるのだといいます。

 

それは、前世でやり残した課題を全うす
るためであったり、自分を高めるためで
あったり。

 

わざと困難を計画してそれを乗り越える
ことによって課題をクリアするのだとか。

 

前世で憎み合っていた人と敢えて今回
は、親子になってみたり夫婦になって
みたりするといいます。

 

今回の目的を忘れているとまた憎み合っ
たりして前と同じことになってしまうと
言います。

 

私は、この話に半信半疑でいます。

 

 

悪いことを都合よく解釈してしまう恐れ
もありますし、逆に希望を感じられるこ
ともあるので良いことなのかなとも思い
ます。

 

何で苦しいことばかり起きるのだろうと
思う時にああ、これは、生まれる前に自
分で決めたことなのだと思えばそこから
学ばなければならないと切り替えられる
術になるからです。

 

しかし、何が何でも自分がと思うと、生
きづらくなってしまいます。

 

そこは、都合よく解釈しても良いのかな
と思います。

 

嫌いな人とは、無理に合わせなくても距
離を置いても良いと思います。

 

 

私は、先日のサイキックな力がある方に
私は、この世の課題として夫が自殺する
ことを選んだのでしょうかとお聞きしま
した。

 

そこから私は、何を学ぶのでしょう。

 

 

また、夫は、今回の人生で自殺すること
を選んだのでしょうかとも問いました。

 

サイキックな方は、自殺は、計画しませ
ん。

 

人生の途中で自分で命を終わりにするこ
とは、大きな罪ですと仰っしゃいました。

 

何故なら、自殺した人は、天国に行けな
いからだそうです。

 

私は、実は、この話に納得していません。

 

もし、計画してこの世に降りるならばや
はり、夫も自死という課題をもってきた
のであって寿命を全うしたと思うのです。

 

私がこれを書くこと自体、頭がおかしい
と思われるかもしれません。

 

人間は、一人、一人、元は、光であり、
また光になるのだと信じています。

 

自死した人もそうであると思っています。

 

私がもしこの世に計画して降りてきたの
であれば自死した夫のことも受け止めよ
うと思います。

 

許す・・・というのではなくて私がこの
体験によって傲慢であった自分に気づく
ことだったのではないかと感じています。

 

 

そして、今後の人生は、人に対して優し
く接したいと思いますし、自分を喜ばせ
る生き方をしていきたいと思います。

 

自分が自分の人生を生きることを大切に
していきたいと思います。

 

もちろん、沢山の学びは、必要です。

 

それを自分で選ぶ勇気も必要かなと感じ
ました。