愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

自分に投資を!

こんにちは、みやびです。

 

昨年、定年後に一人で生きていくために
なけなしのお金を投じてコーチングの資
格を取ろうとある講座に申し込みしまし
た。

 

以前のブログでもそのことについて書き
ました。

 

夫の自死という経験を通じて色々学んだ
ような気がして人を導けるのではないか
と思ったのです。

 

しかし、同時に自分のメンタルに不安が
あり、人前に立つ勇気が今一つない自分
にも気づいていました。

 

そこで思い切ってメンタル強化のために
私自身のコーチを頼むことを考えたので
す。

 

コーチになるためのメンタルのコーチで
す。

 

たまたま私のお気に入りのメルマガの中
で紹介されていたオーストラリアのシド
ニー在住の日本の女性の方を知りました。

 

1年間の契約で週に1度スカイプで60
分のプログラムです。

 

バイタリティ”One Life One Soul"発
見コース、死ぬときに後悔したくない人
のためのプログラムです。

 

私は、コーチングの資格を取得する講座
に大きなお金を払い込みまたお金を支払
うことに迷いましたが必要不可欠と決心
しました。

 

つまり、昨年は、自分にかなりの投資を
いたしました。

 

シドニーのコーチは、由貴さんという方
で数年前にお姉さんをがんで亡くされて
います。

 

その思いを綴った電子書籍を読んで由貴
さんのプログラムを受ける決心がつきま
した。

 

******************

自分の人生、後悔したくない、あなたの
ためのプログラムです。

******************

 

昨年の4月に申し込みして先日、プログ
ラム最終日を迎えました。

 

結果的に私は、コーチの資格を取得した
もののコーチの仕事をすることをやめま
した。

 

コーチの仕事をするにあたって、メンタ
ル強化の目的でバイタリティのコースを
選んだのですが私にとって由貴さんとの
出会いは必然だったように思います。

 

週に1度、シドニーの由貴さんと会話す
る。

 

最も印象に残っていることは、私がどん
な話をしてもこの1年間、1度も否定さ
れなかったことです。

 

だからといって安易な肯定をされたわけ
でもありません。

 

由貴さんの質問に答えていくうちに自分
自身の本心に気づくのです。

 

それは、自分でも思ってもみなかった事
だったりして驚くことが何度もありまし
た。

 

私の場合、夫の自死という体験によりず
っと長く被害者意識があったのだと思い
ます。

 

何でこんな目に私が合うのだと思ってい
て負け組意識が植え付けられていました。

 

1年間を通して様々な出来事をシェアし
ていくうちに自分の穿った見方を発見し
たり、本当の気持ちに気付いたりできま
した。

 

この期間で私は、とても大変な経験をし
たけれども二人の娘と共に前向きに生き
てきたのではないか、そんな自分に誇り
を持とうという意識に変わりました。

 

由貴さんとは、1度も面識がありません。

 

由貴さんは、視覚障害の方なのですが文
字通りものすごいバイタリティがありエ
ネルギーが高い方です。

 

面識のないことがかえって良かったのだ
と思います。

 

由貴さんのプログラムは、終了しました
がもう自分を否定することはないと思い
ます。

 

時にお金をかけてこうしたプログラムに
参加してみるのもお薦めです。

 

真剣に自分の心の内を見つめることも大
切かなと思います。

 

私の場合、見ないようにかなり重い蓋を
していたので見つめることは、正直きつ
いときもかなりありました。

 

泣くこともかなりありました。

 

そのプロセスがあったからいまを生きら
れるし自分を褒めることも出来るように
なったのです。

 

生まれたことに生きていることに感謝で
きることが幸せなのかなと思えるように
なりました。

 

人に依存するだけの形は良くありません
が時に背中を押してもらうことがあって
良いのかなと思います。

 

最後は、自分が決めることです。

 

一度きりの人生を生ききることです。