愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

人間の寿命

こんにちは、みやびです。

 

皆さんは、スピリチュアルを信じます
か?

私は、信じる、信じないというよりも
人には、目に見えない運命というもの
があり導かれていることがあるように
思います。

 

よく、私たちは、生まれる前に人生の
シナリオを決めてやってくると言いま
す。

 

前世での課題をクリアするために様々
な困難を計画してこの世に誕生するの
だとか。

 

親を選べないと言いますが実は、選ん
でいるのだとか。

 

そうすると私は、伴侶が自殺すること
を自ら選んだことになる。

 

その出来事から学ばなければいけない
ことがあるために。

 

これは、ちょっと辛いです・・・。

 

勿論、学ぶことは、あったし、この出
来事があったからこそ出会えた方たち
はいます。

 

主人は、愛する家族を遺して自死する
道を計画してきたのでしょうか。

 

なんのために・・・。

 

主人が亡くなって何年か経った時に私
は、占い、数秘術、霊媒師の専門の方
に視てもらいました。

 

占いに関しては、生年月日を元ですの
で統計学なのかもしれません。

 

宿命は、変えられませんが運命は、変
えられますよと何人かの方に言われま
した。

 

霊媒師の方に何人かお会いしましたが
皆さんそれぞれ視え方が違いました。

 

そのお話は、長くなりますので次回に
したいと思います。

 

スピリチュアルでよく言われるのが引
き寄せの法則ですが良くないことを考
えていると良くないことが起こる・・
・。

 

また鏡の法則も有名ですが自死遺族の
私には、正直きついなあと感じます。

 

主人を亡くして12年ですがいまだに主
人を救えなった自分、置いてかれた自
分と半々な気持ちがあります。

 

そこから何かを学ぶべきなのでしょう
けれどいまだに模索中です。

 

きれいごとでは、語れませんので。

 

同じく、ご主人を自死で亡くされた方
が何故死を選んだのか知りたくて青森
のイタコさんに申し込んだそうです。

 

その方は、イタコさんから通じてきた
ご主人のメッセージに納得されたよう
です。

 

私も何故・・・という気持ちがあり、
イタコさんにと思う反面、聞きたくな
い気持ちもあります。

 

こんなスピリチュアルなことを考えら
れるようになったのは、主人が亡くな
って何年も経ってからです。

 

亡くなった直後は、悲しい現実を受け
入れるのに精一杯でしたから。

 

いま、私が信頼しているお坊さんに言
われたことをお伝えします。

 

自殺で亡くなったのではなく、その方
の寿命だったのですよと。

 

人は、必ず死にます。

 

どんなに活躍されている方もどんなに
愛している方でも。

 

いつかお別れしなくてななりません。

 

だからこそ命は尊いのだと。

 

主人は、その尊い命を粗末にしたばか
やろうなのでしょうか。

 

そうかもしれないし、違うかもしれな
い。

 

それでも私と主人は出会い、恋をして
結婚した。

 

楽しい時間は、確実に存在した。

 

それは、幻でもなく、真実なのだから
その時間を持てたことに感謝しつつ、
悲しい、悔しい思いも真実なのだから

 

だから

 

それは、受けとめることにする。

 

寿命・・・私の命が尽きるまで。

 

生きようと思う。