愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

新しい年に

新しい年になりました。

 

年末から長女と共に過ごしました。

 

私は、大みそかまで仕事でバタバタし
ていました。

 

サービス業に年末年始は、関係があり
ません。

 

仕事を終えてから長女のマンションに
向かいました。

 

なんと!年越しそば等を用意して待っ
ていてくれたのです。

 

素直に嬉しかったです。

 

長女にとって昨年は、休職したり、精
神科に通ったり苦しいときもありまし
た。

 

いまは、良い薬にも出会えて、かなり
状態は落ち着いています。

 

新年は、近所の国宝の鐘があるお寺で
長女と迎えました。

 

除夜の鐘を聞きながら満天の星空を眺
めました。

 

冬の澄み切った空気のおかげで星が降
ってきそうな位によく見えました。

 

鐘の音と星空が一体化されて宇宙の繋
がりを感じます。

 

この宇宙の地球という惑星の片隅に私
は、存在しています。

 

私という人間が誕生してやがてこの世
から去っていきます。

 

もう長い歴史の中でその繰り返された
命の誕生と繋がりを思うと自然に手を
合わせたくなりました。

 

命、いのち・・・。

 

数々の命が後世に繋いできたこの命を
思う。

 

苦しかったこと、辛かったこと、悲し
かったこと、やがては全て無になる。

 

この壮大な宇宙の一部になり、消えて
いく。

 

長い時間のほんの一瞬の命だとしても
私たちの思いが存在したことは、事実。

 

与えられた残りの時間を大切に大切に
生きていきましょう。

 

大切な家族との悲しい別れを経験した
私たち。

 

その家族との出会い自体が奇跡。

 

一緒に過ごした時間は、短くても出会
えたことは、この宇宙の広さを考える
すごいこと。

 

残りの大切な時間は、悲しみでなく、
愛に包まれて過ごしたい。

 

 

私と出会ってくれてありがとう。

 

 

沢山の人に感謝いたします。

 

 

そんな気持ちになれた新年でした。

 

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたしま
す。

 

 

みやびから皆様へ