愛するひとを見送って・・・

パートナーを失ったあなたに前向きに生きるためのサプリメント

脳神経外科受診で思ったこと

こんにちは、みやびです。

 

季節が一気に変わり、待ちゆく人の服
装も秋の装いに変わりました。

 

新型コロナウイルスの関係でマスクを
着用しているせいかここ半年は、風邪
の症状もありません。

 

インフルエンザにかかる方も例年より
少なくなったようです。

 

それでも心の風邪にかかる人は、増え
ているような気がいたします。

 

真面目に生きている人こそ心のウイル
スにかかりやすい気がいたします。

 

私は、二か月程前から左後頭部に痛み
が走ることに気づきました。

 

激痛というわけでないので放っておき
ましたがある日、いつにも増して痛み
を感じます。

 

私は、滅多に病院に行きません。

 

無料の検診も受けません。

 

面倒くさいのもありますがお金がかか
るというのも理由の一つです。

 

膠原病で大学病院にかかった時は、薬
代も含めてかなりの出費できつかった
です。

 

高額医療は、申請すれば健康保険組合
から一定の額は、戻ってきますがそれ
は、かなりの額を支払った時のみです。

 

それでも左後頭部の痛みが頻繁になっ
てくるとさすがの私も病院で検査して
もらわなければという気持ちになりま
した。

 

 

ネットで近所の脳神経外科病院を探し
て電話をしてから行きました。

 

 

脳神経外科病院なのにインフルエンザ
予防接種のためのお年寄りが沢山いら
っしゃいました。

 

私の名前が呼ばれて先生に症状をお話
しました。

 

直ぐにCT検査で脳の画像を撮って頂き
ました。

 

町の個人病院だから素早く検査を受け
れるわけでこれが大学病院だとかなり
の時間がかかったでしょう。

 

検査を受けてすぐに診察室に呼ばれま
した。

 

 

ドクターが画像を念入りに見ています。

 

そして・・・。

 

大丈夫のようですね。何ともありませ
ん。

 

え?2か月も痛いのですが・・・。

 

CTだと血液の中までは、わからないの
でMRI 撮るなら紹介状書きましょうか
と言われました。

 

少し、様子を見ることにしますと答え
ました。

 

ドクターは、ストレスから痛みを感じ
る時もありますと仰いました。

 

 

ストレス・・・。

 

ストレス・・・。

 

膠原病の時もストレスからと言われた
ことを思い出しました。

 

夫も亡くなる半年前に頭痛がすると言
って病院で検査を受けて何ともないと
言われたことを思い出しました。

 

 

取り合えず、腫瘍などできてなかった
ので良しとしようと病院を後にしまし
た。

 

初診料含めるので4300円の支払い。

 

大きいなー。

 

ブログを読んでいる方は、大切な方を
亡くされた方が多いと思います。

 

ストレスランキングで一位は、配偶者
や恋人の死です。

 

私たちは、常に大きなストレスを抱え
て生きています。

 

みやびからのお願いがあります。

 

夫を自死で亡くした私は、13年経っ
てもストレスを抱えて体に影響がある
ようです。

 

このブログを読んでいる方も相当なス
トレスを抱えていらっしゃるでしょう。

 

 

だからこそご自分を大切にしてくださ
い。

 

甘やかしてください。

 

美味しい物、食べてくださいね。

 

ご自分を責めないでください。

 

誰も悪くないのです。

 

ずっと一緒にいられると思っていたあ
の人がいなくなってしまったことは、
本当に悲しいです。

 

さよならの言葉が言えなかったことが
辛いですね。

 

現実を受け止めたくないですよね。

 

頑張れないですよね。

 

でもでもでも・・・。

 

 

一緒に生きていきましょう。

 

栄養つけましょう。

 

あなたが生きていることが誰かを救う
ことになっています。

 

みやびもこのブログをあなたが読んで
くださることに助けられています。

 

ありがとうございます。

 

いつか、語れることを夢見ています。